FPサービスのご案内

経営者専門ファイナンシャルプランナー(FP)サービスのご案内


●スポット相談

・FP・税理士 総合相談 (90分)12,000円  追加は30分あたり 4,000円

   

ライフプラン相談 不動産購入・ローン相談 保険相談 財産管理相談 退職準備相談

事業と個人の総合FP相談 税務相談 税務セカンドオピニオン相談 相続準備相談 など


● 経営者 社長 自営業 フリーランスのためのFP税理士会員制システム


経営者として重責を背負い日々お忙しい経営者個人としてのあなたをファイナンシャルプランナー税理士として全面的にサポートいたします。

基本的には「経営者個人」のトータルな資産管理とファイナンシャルプランの実現を支援する会員制サービスですが、経営・事業についての観点が重要なため事業と個人をトータルに考えサポートします。

本業が忙しくて自分の資産管理は後回しになりがちな経営者の方の資産や負債、収入や支出の現状を把握するとともに、 個人名義の金融資産・保険・不動産・住宅ローン等の見直しを必要に応じて行うことにより、10年後、20年後のお金の安心を実現できるようにサポートする 会員制 のサービスです。

経営者個人の資産や負債、収入、支出を ファイナンシャルプランニングにより、現状を把握し、理想に近づけます。

現状の問題点や問題解決へむけての解決方法や進捗状況をリアルタイムに把握することができます。

あなたの現状や希望を把握しているFP税理士に自由に質問や相談ができる状態が得られます。

電話やメールによる質問にも、あなたの状況を理解しているFP税理士が随時お応えいたします。

元国税調査官のファイナンシャルプランナー税理士が対応するため税金・経営などについてのご相談もいただけます。

税理士のセカンドオピニオンとしてのご利用いただけます。


FP税理士会員制システム 利用料(税抜き)

 ・初回相談(1時間30分) 10,000円(法人・個人とも)

 ・月額  個人事業・フリーランスの方 8,000円/月 より

      社長・法人役員の方     10,000円/月 より 

 ・入会金 個人事業・フリーランスの方 10,000円

      社長・法人役員の方     20,000円


会員契約をされる場合は、初回相談料を入会金の一部に充当します。

契約は半年ごとの自動継続になります。


ご相談のワンストップ化を目指し、各専門家を、お客様の視点から利用サポートし、お客様とともに、ベストなプラン・実行を目指します。

(専門家への実費等別料金が発生します。)


直接の面談回数や依頼項目により料金が大きく変わるため、まずはお問い合わせください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保険相談・保険見直し相談

・本当に必要な保険を考え、それぞれの方にぴったりの保障内容を考え、無駄は無駄とご説明いたします。

・最新の保険商品の情報収集と詳しい分析を、誠実にFPが行います。

・ノルマにしばられた、お客さんの利益を無視するような加入・勧誘を撲滅します。

・保険見直しで無駄をカットし、家計のスリム化ができます。

・財務体質のよい厳選した複数の保険会社の具体的な加入手続きのお手伝いができます。


ライフプラン作成

・一生涯におけるお金の収支や貯蓄残高の推移をリアルに予想した表が、

ライフプラン・シミュレーションです。

・将来のお金の全体像をつかむことができるサービスです。

・どのような前提条件(支出・収入・物価上昇率・運用率など)において、

10~20年後、老後に貯蓄が底をつく可能性があるかを保守的に検証します。

・個別の夢や希望、目標を具体的に数値化することにより、

ご家族全員の夢や希望、目標が詰まったライフプランができるのです。

・ファイナンシャルプランナーとしてはぜひご利用いただきたい、FPサービスの根幹のサービスです。


資産管理相談

・長期運用の前提で、動きの異なる複数の資産に分散という、基本スタンスです。

・様々なリスクを軽減しつつ、健全なリターンを目指す資産管理・運用のサポートをっております。

・将来の支出や収入の目安、貯蓄残高の推移がひと目でわかる「キャッシュフロー表」を合わせてお作りします。

・本格的なプランの実行が無事完了するようにサポートします。

(金融商品の購入手続きサポートは希望される方のみ)


法人保険見直し・退職金準備・事業防衛対策

・法人 企業 経営者 社長 役員 ご家族 従業員の方に役立つ無駄のない保険の活用や見直しを行うための総合的なコンサルティングサービス。

・法人・経営者保険では、保険の目的、保険の種類、必要保障額、期間、保険料、解約時の返戻金や返戻率、保険会社の安全性、経理処理、税務処理財務状況、法人税申告状況、経営予測や経営者ご自身のライフプランなどなど多くの検討すべき点があります。

ベストな選択を考えます。

・真に会社や経営者、会社経営に役立つ保険を考えます。


会社(法人)や経営者・事業者のためのFP・税務総合相談

・当社社長の税理士事務所との連携サービス。

・顧問税理士がいらっしゃる方にも、セカンドオピニオンとし、税務・FPのトータルな視点からのアドバイスを行います。

・経営者個人の資産や負債、収入、支出を ファイナンシャルプランニングにより、現状を把握し、理想に近づけます。

・法人のための3つの資産管理アドバイスが利用できます。

・法人の資産や負債、保険、不動産について、現状の課題を把握し、理想に近づける提案をすることができます。


相続準備対策 FP税理士総合プラン

・相続についての基本レクチャーをまず行います。

・相続財産の洗い出しを行います。

・税金とファイナンシャルプランナーサービスから見たトータルなアドバイスを行います。

・遺族が争う争続を避ける為の対策を考えます。

・生前対策を考えます。



住まいと保険と資産管理 大阪北支部

担当FP 今一 実 

大阪府高槻市南芥川町2-13 五反田ビル205号室

072-685-0353